お弁当初心者 〜好きな食材を入れよう〜

お弁当嫌いの私。

毎日お弁当を持っていき、
お昼を楽しみに感じるには、
好きな食材を入れるのも一つです。

彩りがよければ栄養バランスは悪くはないと思うので、好きな食材を入れるようにしています。

特に、一人暮らしになると、
朝も昼も夜も同じご飯を食べることに
なってしまいがちですよね。
※私は少量を作ることも多いので、
連続はあまりありませんが。

私は野菜が好きで、
外食だとなかなか野菜がとれない
ことは不満でした。

食べても食べても空腹を
感じる時ないですか??

これは持論ですが
身体が求めているものと摂取するものが
マッチすれば、少量で満足感が
得られる気がしています。


私の場合、クセのある食べ物が好き。

例えば

少し高いですが、栄養価が高く、
アメリカの研究者で、最強の野菜と
言われています。

香菜
パクチーです。あまり売っていないし
嫌いな人も多いですが、
私はパクチーが大好きなので、
細かく切ってお弁当に忍ばせています。

これもクセありますが、
そのまま生でガツッといきます。
抗菌効果が高いようなので、お弁当との
相性も良いです。

ぜひ自分の好きな食材を入れた
お弁当を楽しんでください。