はじめまして 〜お弁当は嫌いです〜

基本的にお弁当は嫌い。

外食の方が良い。

 

外食のご飯は温かいし、

なんなら食後にコーヒーついてきたりするし、

気分転換になるし、栄養とれるし。

 

でも、仕事柄、会議が多いので食べに行く時間も買う時間もない。

それに1人暮らしで夜も遅いと、あまりに自炊しなくなってきて、

健康のことを考えてお弁当を持参することにしました。

(やっぱり外食は味が濃い…)

 

そんな私がお弁当嫌いの私が、

少しでもテンションを上げるために

重要視しているのがこの3つ

 

1】彩り

【2】たくさんのおかず

【3】市販の冷凍食品を使わない

 

きれいなお弁当って味うんぬんより食べる気になりますよね。

まー、でもおかげで、おかずは4〜5は作らなきゃいけないし、

メニューを考えることが大変だし、

最初はお弁当作りが続かない気がしていました(笑)。

 

でも作り始めると、楽しくなってくるもんなんですね。

季節を意識できるようにもなり、心に余裕がでました。

 

とはいっても、毎日のおかず選びには頭を悩ませているので、

毎日のお弁当作りを継続するために、ブログを始めました。

 

よろしくお願いします。