お弁当初心者 〜お弁当持参を公言する〜

私がお弁当を持参し続けている理由は
仕事上、会議が多く、買う時間がないから…ですが、もちろん余裕があるときもあります。

最初はこれまで昼は外食→時間がないからお弁当を買いに行くだったので、
周りがお弁当買いにいきますかー?と
声をかけてくれてたんです。

そうすると「今日はお弁当持ってきて
いるんですね」的な会話が生まれます。

でも、私の場合、毎日ほぼ終電なので、
絶対続かないだろうと周りに思われていました。


そんな私がなんとか続いているのは

「どうせ続かない」

と周りから思われていたからでした。

なんか悔しかった!笑

そして続いてくると、

「毎日あの時間に帰ってるのに凄い」

という言葉に変わり、なんだか
偉いことしてる気分にもなります。笑

毎日続けると慣れるし、
人にお弁当作ってるわけじゃないから
気楽です。

これからお弁当持参を始める人、
なかなかお弁当持参が続けられない人は
とりあえず誰かに公言してみると、
続くかもしれないですね!